人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品びーふしちゅー

絶品びーふしちゅー_f0065126_2357850.jpgあるヒトとかあるヒトとかのブログを見ていて行きたいなぁなんて思ってたんですよ。

ひょんなことから行ってきました

居酒屋ふじ@大久保




19:00に6人が集まり(最終的には8人)店内に入ると、お、予習どおりイッパイメニュー貼ってあるわ。。。すごいねー・・・・  あ、でもそのメニューの中でも「これは頼まないといけないわなぁ」なんてものが並んでますわ。
絶品びーふしちゅー_f0065126_23594520.jpg
絶品びーふしちゅー_f0065126_003434.jpgなんたってお店の売りが

天皇陛下が召し上がったビーフシチュー

ですからね。
その時?の写真がしっかり店内に飾られてましたよ。すでにテンションあがり~


そんなこんなで居酒屋と看板を出しているものの、もぅココはプチフレンチな訳ですよ。
なんたってお通しが生ハム&キウイですから。こういうのを一緒に食べる習慣のない庶民泣かせのメニューですね。(これって一緒に食うの?とか聞いちゃう感じですよ)+お漬物(こっちは安心)でも微妙に洋風だったりもしてます
絶品びーふしちゅー_f0065126_031338.jpg
ふしぎな食べ物「パルミット」 <ホワイトアスパラみたいな感じ> を食べてると。。。。
絶品びーふしちゅー_f0065126_074469.jpg


   キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

       絶品 ビ━フシチュ━━━━━━!!

     『グーグーググーグーググーググーグー!!』
 

絶品びーふしちゅー_f0065126_091210.jpg
これはもぅホント、文句なしにσ゚д゚)ボーノ!!!
このスープっつーの?ソースっつーの? やばいっす。。。。

ところがココで大失敗ですよ。実は予習ではこれにナンを頼んで付けてもらって、ソースをぺろぺろやるってのを楽しみにしていったのに。。。

  ナンと、ナン頼むの忘れた。。。Orz ナンたる失態

もぅ心は次のメニューに行っちゃってたんですかねぇ。いつものホッピーとかジャパンとかというのではなくワインなんて飲んでるから舞い上がっちゃったんでしょうか。
あ、そういえばこの砂肝とにんにくのソテーもかなりいけてましたよ。
絶品びーふしちゅー_f0065126_017812.jpg
さらにオーダーは続きますよ。これは鶏肉ときのこの煮物(30分かかるよ)というもの
コイツにはちゃんとお米が付いてきますからそりゃもう幸せな気分になるわけですよ。
絶品びーふしちゅー_f0065126_0204027.jpg
サービス?の枝豆とオムレツ(ジャンボ2人前) ちょっと大きさ感がわかりにくいかな?
絶品びーふしちゅー_f0065126_0215316.jpg


ふぅ もぅここまででも結構お腹はいっぱいになってきてますね。でもこのあとに出てきたコイツ
イカ1尾入りスパ(トマト)というヤツですよ。しかも頼んだの1人前ですよ。どう見ても4人前は入ってるかなと。。。なんじぇこりゃぉぁ!!って感じですな。
絶品びーふしちゅー_f0065126_0241569.jpg
しかも隣のテーブルに居たおじさん3人組から、「これも食べなよー」と桶スパ2 「ペペロンチーノ」が献上されてしまいました。ヲイヲイ、、、いやーこりゃ食えねぇよぉ。。。と思いながらも

  結局なくなってましたけどネ(;´Д`)

殺人スパを食べてる時には「あぁもぅこれ以上はなにも食えねぇ」と思ってましたが、食い終わるとすでに次のをオーダーしてしまう底なし集団と化してました。

しかも頼んでるのがハンバーグステーキ300gだし。。。
これも300gより多くね?とろけるチーズ2枚分よりでかいっす
絶品びーふしちゅー_f0065126_034254.jpg
さらにさらにステーキなんてものまで頼んじゃってるし・・・
絶品びーふしちゅー_f0065126_0402181.jpg
絶品びーふしちゅー_f0065126_0421550.jpg基本的にデミグラスソースが絶品なのでコレに絡んだやつは何でもウマいわけですよ。

さらに鮭ピラフとか・・・

さらにシメジバターとか・・・
絶品びーふしちゅー_f0065126_044414.jpg
ま、これらは遅れてきたFちゃんさんのリクエストでのオーダーでしたけど、それでもやっぱみんなで味見程度はしっかりいただくわけで。。。



  ホントにもぅ食えませーん(≧∇≦)

というところまで逝っちゃいました。。。。お腹には酒飲むスペースも無いくらい。
普段は完全に   呑み>>食い    という不等号なのですが
今回は完全に 呑み<<<<<食い という関係でございました。
ちなみにこの「ふじ」、どれを頼んでも1人前とは程遠い「量」で攻めてきますから
ご利用は計画的に!

大久保の懐の深さ、堪能させていただいた次第でございます。。。
by co_cb | 2008-04-15 23:53 | 呑・食


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧