人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町で逢いましょう


ググると二つでてきます。。。

新旧あなたはどちら?





旧の方はこちら。さすがに私は知りませんヨ。

ま、新というか普通のヒトはこっちでしょうね

というコトで、題名からそんな検索をしてみましたが上記の二つは全く関係なく
単にその日は有楽町で呑んだっちゅーことです。

有楽町で逢いましょう_f0065126_14291568.jpg集合時間までまだ時間があるので隊長と私は二人で有楽町駅から少し新橋方面へ行ったところにある有名なガード下へと向かいます。

なんだか
正しいサラリーマンの集いの場所的な雰囲気が結構いいですね。
有楽町で逢いましょう_f0065126_14322166.jpgそして、エイっと入ってみたのが

もつ焼き ふじというお店。
ガード下の空間を有効活用したビニールで覆われた不思議な空間にほぼビッシリお客がひしめいてます。ホッピー¥390ですけど作成は自分ではないので「中のみ」とかは頼めません。ざんねん。串焼きは¥140~というお値段。事前に少し下調べしたところでの感想は安いのにウマい!というコメントを見かけてましたが、ま、味のほうは普通ですね。お値段とのバランスからすると中野&沼袋界隈には及びません。が、まぁこんな一等地でこの雰囲気でこの値段でのめるってのは貴重なんでしょうな。
有楽町で逢いましょう_f0065126_14385170.jpg
有楽町で逢いましょう_f0065126_14412482.jpg「レバー」「シロ」をタレで。
「ナンコツ」「とりかわ」をシオで。
厚揚げ¥360は結構ウマかった。ししゃも¥360などもつまみつつ、〆張鶴をいただき、ぎゅうぎゅうな店内なので自然と隣のおじさんなんかとも他愛の無い会話を楽しみつつ、この辺で1軒目終了。


有楽町で逢いましょう_f0065126_14451955.jpgさて、有楽町駅に一度もどり、19:30の待ち合わせ場所の改札付近へ。

おひとり合流(KDさん)で3名になりましたが、まだあと今回の招集者のNそねさんが到着しないという事で、どこか適当に入ろうという事なのですが駅のすぐ脇の怪しい小道にこんな看板があると、新潟出身の小隊はあっさり吸い込まれちゃうわけです。
こちらもガード下に位置してます新潟銘酒 吉乃川酒蔵というお店です
有楽町で逢いましょう_f0065126_14503324.jpg
1軒目でそれなりに暖機終了してる隊長と私はゆるーく飲み続け。こちらのお店もなかなかよろしゅうございましたよ。そんなこんなしているうちにNそねさんんがKSさんを引き連れて登場。宴がやっと本格スタートしたって感じですね。上の写真の右下の豆腐がうまかった。あとこのお店では「くさや」がメニューにあるんですよ。KDさんのリクエストでオーダーしましたがやっぱ臭かった(笑)店中においが充満してましたが、食べないヒトは迷惑だっただろうなぁ・・・たべちゃえばうまいんですけどね。とこんな感じで2軒目終了。


さて。全員が揃ったので、この日の目的地である3軒目のお店に向かいます。
なぜ1軒目に行かないかって?

だってこのCoffee Bar K ってお店。高そうなんだもーん。。。

Nそねさんの元お仕事仲間の方が働いてるってことでみんなで行きましたが、やっぱ普通には行かないなぁ・・・ とっても雰囲気のいいお店で、ボード好きのMちゃんとご機嫌のNそねさんをパチリと。
有楽町で逢いましょう_f0065126_1581943.jpg
有楽町で逢いましょう_f0065126_1591934.jpg隊長はシングルモルトの「よーチン臭」のするやつをおいしそうに呑んでましたけど、私は赤を。

なんだかすっげーでっけーワイングラスの向こうには普段あまり行かない世界が広がってました。
東松山までかえると言っていたKSさん、ちゃんと帰れたのかなぁ・・・?

by co_cb | 2008-03-01 15:19 | 呑・食


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧