人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テツゾウ飲み会

テツゾウ飲み会_f0065126_2361533.jpg遠く西の方からテツゾウ氏が上京。

どうしても沼袋で飲みたいと。

隊長から「早く来い」とメールが来るも、群馬で仕事を終えたのが20:00。
そこから戻ってきて22:30を過ぎた頃になんとかGOMAから合流。





さて、今回の主人公「てつぞう」は当ブログを良く見ているらしく、沼袋で四文屋→GOMAという定番コースを堪能したいんだとか。

テツゾウ飲み会_f0065126_23111868.jpgすでに私が沼袋に到着した時には、隊長、S本さん、ガコさん、よっちーさん、M弓嬢と共に無事四文屋を堪能し終えてGOMAで落ち着いていたところでした。
四文屋では「あ、これ知ってる」と予習の成果を発揮していた模様。

で、私がかなり送れて合流し、カンパイ。
「キングオブ呑んだ後の麺」の異名を誇るトンミンを擁するGOMAに「呑んでない私」。。。
追いつけ追い越せといつものジャパンをごくっと飲み干します。
「あー腹減ったー」といただいたのは やきそヴぁ これがまたいい味なんですなぁ。 
あ、てつぞう&よっちー殿はやっぱ定番でしょという事で「トンミン」を食べてましたけどね。
テツゾウ飲み会_f0065126_2315114.jpg
そして、あとなに食べようか?って悩んでる時に、ガコさんが「あれ食べた事ある?」とまたまた何やら知らない世界の予感。

と、おもむろにガコさんがマスターに



マスター、「私の好きなやつ」頂戴 というオーダー



なぬぅ!?そんな名前なの?なんという難易度の高いオーダー!

で、でてきましたるはこちら
テツゾウ飲み会_f0065126_23224532.jpg
なんというシンプルさ!麺を小皿にとって濃い目のタレをほんのちょっとタラリとかけてよくなじませてネギと一緒にいただきます。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはウマい!なんていうか麺の旨みがすごくわかるんです。例えていうなら「ざる蕎麦」感覚ですな。香麺というやつもあるんですけどこれはまたそれと違い、ホントに麺の旨さがビンビン感じられるんです。さすがとしか言いようが無い。

というコトでマスターにこのメニューの名前は「私の好きなやつ」って言うことでOKですか?と伺ったところそれでOKとの事。もしGOMAでこの麺を食べたい方は「私の好きなやつください」と勇気を持って言ってみて下さい。きっと食べられます。(つかそういうヒトが来たら作ってあげてくださいねとお願いしときました)

さて、出張先が遠いテツゾウ氏はこの辺でお別れ。終電を気にしながら帰っていきました。

そして残留メンバーは続いて「竹林」へ。各自好きなお猪口をチョイスし「八海山」を。
テツゾウ飲み会_f0065126_23343286.jpg
テツゾウ飲み会_f0065126_2334446.jpgS本さんの「魔王」もいただきつつ、出遅れた私も急速チャージであっという間にヨッパの世界に仲間入りでございました。

だいぶ遅い時間なのに竹林にはどんどん常連さんが入ってきてほぼ満席。

じゃこてんやウィンナーをいただきつつ、
漬物にはうれしそうな戦闘機が狂喜乱舞。

にぎやかで楽しい宴は終電近くまで続きましたとさ。
テツゾウ飲み会_f0065126_23361140.jpg

by co_cb | 2008-02-06 23:54 | 呑・食


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧