人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中 鳥よし

谷中 鳥よし_f0065126_8545542.jpgココのところ連呑でブログをあげるひまが無い。

そんな連呑みの第一弾は

通称サーベルナイトと称される宴が谷中の鳥よしというお店で。





日暮里駅で待ち合わせをしてから鳥よしさんまで歩いて10分くらいかな?
お店に着くとテーブルにはすでに宴の料理たちがスタンバってました。
この日お店に集まったのはサーベルキラーさんと親交のある約20名のメンバー。
入れていただけて感謝って感じですヨ。宴はキャスバル坊やさんの絶妙な司会進行でスタートしました。

スタンバってたスターその1【牡蠣さん】
谷中 鳥よし_f0065126_941621.jpg
スタンバってたスターその2【白子さん】
谷中 鳥よし_f0065126_95987.jpg
そして隠れた強打者かにサラダ+ふぐ?の皮のポン酢などが並んでました。
谷中 鳥よし_f0065126_985998.jpg
宴がスタートし、最初に出てきたのがこのさつまあげ
これがまたスゴイ!ほぼまん丸で中がホンワカとやわらかくかなりウマかった
谷中 鳥よし_f0065126_9122551.jpg
そして【刺身の盛り合わせ】が登場
この宴のために漁に出てきたと言う「太刀魚」もコブ〆&塩〆という姿で載ってます。
メジマグロ、サバ、トリ貝、アイナメ、アオリイカ、ぜーんぶウマい!!
谷中 鳥よし_f0065126_9154774.jpg
そしてまた別の刺客、うなぎのくりから焼きてやつです。
谷中 鳥よし_f0065126_9284593.jpg
そしてたたみかける様な攻撃はぎんなん。ピカピカ光ってますよぉ・・
谷中 鳥よし_f0065126_9304255.jpg
出てくるものすべてがHPかなり高いツワモノばかりで大変です。角煮とから揚げなんていう言葉で書くとなんでも無いようなキャラもココではかなり強敵。下手するとやられちゃいますよ。
谷中 鳥よし_f0065126_9315824.jpg
そして宴では簡単な自己紹介的なものが行われていたのですが、突如キャスバル坊やさんから「ニラ玉警報」が発せられ、「みんな食べろー」と指令が。このニラ玉、女将さんが作る秘伝の味。ちょっとやそっとじゃ真似できないらしい。。。
谷中 鳥よし_f0065126_937480.jpg
そんなこんなでボスキャラ登場アンコウ鍋っすよ!
上に載ってるアンキモ味噌をペロッと舐めるともう昇天!
谷中 鳥よし_f0065126_9383469.jpg
鍋のほうはこの日初めてお会いしたnonchさんが手際よく奉行っぷりを発揮してくれているのでもうすっかり安心です。
谷中 鳥よし_f0065126_13565076.jpg
鮟鱇鍋ってなんてステキなんでしょうか。

取り皿に少しだけ先のアンキモ味噌をペロッて入れておくというnonchさんのアイディア。

これでさらにステキさ倍増!
と言うけで
 美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!! を生で拝見することができました(笑)

そして、ボスキャラを倒したあとに続く裏の世界の大ボス的なやつです。
っつーか、この日、私がひそかに一番楽しみにしていたのはコヤツです。











 太刀魚の骨酒!
谷中 鳥よし_f0065126_9501495.jpg
このチロリに入って出てくるあたりからしてもゥKO寸前ですよ。
(チロリ、近場で売ってないかなぁ・・・・情報求ム)
月曜日に釣って3日間しっかり天日干しにされたというお骨様からは最高エキスが流れ出し、私の脳を完全にホネホネドランカーにしてしまいましたよ。そういえば前にも骨酒でヤバいことになった記憶があるな。。。

この日は参加メンバーの方々が持参したお酒類をたくさんいただきました。どれもおいしくてとっても感謝です。今度は自分も持っていかなきゃ。かなり満足度の高い夜でございました
谷中 鳥よし_f0065126_1015611.jpg

by co_cb | 2007-12-16 10:03 | 呑・食


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧