人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07走りおさめ

07走りおさめ_f0065126_2345970.jpg伊豆の民宿に泊まり、夜イセエビ様を食べると、次に日の朝めしに確実に出ます。

足を天に向け、ある意味
八つ墓村ではないかと。。。

うまいんだこれが。




今年何度目の伊豆だろうか???
と言うくらい伊豆半島が大好物です。
10:00に海老名SAに集合して第2チェックポイントは箱根、代官山もとい大観山
07走りおさめ_f0065126_2395339.jpg
久しぶりに立ち寄りました。そういえば昔大観山の駐車場にやんちゃなバイク集団(一般的に暴走族という)が大挙して押し寄せて身動きできなくなったことがあったなぁ・・・・なんてコトを思い出しつつ、紅葉している芦ノ湖周辺をカメラにパチリと収めつつ昼飯の沼津を目指します
07走りおさめ_f0065126_23125626.jpg
そして皆さんをご案内したのが沼津港ではなくちょっと道端に隠れているそれなりの人気店(らしい)沼津うなよし弥次喜多です。
私を含む3人は弥次喜多、それ以外はうなよしでうな重を食べました。
07走りおさめ_f0065126_2318634.jpg
私はもう出発前から頼むものを決めてたんですね。実は。
それがこれ魚河岸定食¥950です!(DESMOさんもこれをオーダー)
このフライ、今回はイカ・アジ・白身(キス?)の3種でしたがさくっとほわっっともぅ絶品! 
刺身はおまけみたいな感じですがこれで950円というのはかなりのCPですヨ。
07走りおさめ_f0065126_23194798.jpg
そして単機監督は駿河丼¥1050を。上に載ってるシラスだけでもう一杯ご飯食べられそう。
07走りおさめ_f0065126_2325501.jpg
このお店、かなりフライ力(ふらい”か”ではなくふらい”りょく”です)高し。
きっとカキフライが最高ではないかと想像できます。次回は頼みたい。

と言う感じでそのあとは珍しく西伊豆を通らず修善寺を抜けてループ橋を笑いながら駆け抜け雲見の宿、高見屋へ。ここは約2年前にお世話になった宿で、結構きれいで露天もあったり、イイ印象だったので今回2度目の利用でした。
なんたって正式名称がグルメ温泉民宿ですから我々にぴったり。
07走りおさめ_f0065126_23314793.jpg
ひとっぷろ浴びてさっそく宴会突入です。開始までには後発組もへとへとになりつつ到着し、総勢16名での宴となります。まずは脇を固める役者さん
07走りおさめ_f0065126_2350319.jpg
そして助演男優賞 舟盛その1 マグロほかの刺身
07走りおさめ_f0065126_23521553.jpg
そしてこれが無くては始まりません。主演男優賞イセエビ様
07走りおさめ_f0065126_23543114.jpg
そして宴も盛り上がり、ジャパンを投入。「くどき上手」となんだっけ?
あーあ忘れちゃったよぉ。だってもう「くどき上手」なのに最後は「トコ上手」ってことになってるし、もうこの集団は先日のネタ、中村屋を素でやってる感じです。オヤジさんが自家製のカラスミを差し入れしてくれてジャパンはさらに加速していきます。
07走りおさめ_f0065126_021169.jpg
07走りおさめ_f0065126_041412.jpgこのカラスミ、自家製と言っても、ボラを獲るところからの自家製とのコトで、ボラが大漁の時は地が固まっちゃうともうダメなので、深夜まで血管を取り除いたりのとっても手間のかかる作業をやるんだとのコト。そんなことでとっても美しいカラスミが何本も完成間近でした。
その後、部屋に戻って飲み続けるも、ついにアルコールが底をつき、雲見のまちをウロウロ徘徊。やっと自販機を見つけてビールを追加購入したりして何時まで飲んでたんだろ?

一夜明け 八つ墓味噌汁 でさわやかに朝飯を食い、帰路につきます。

西伊豆を通って仁科の牧場でちょいと休憩した時にワッフルなどを食べました
(あいかわらずツーリングと言っても食べたことばかり)
07走りおさめ_f0065126_0142889.jpg
最後は海老名のSAでとんこつ角煮ラーメンを食って終了。
(食券を撮ろうと思ってたらみんなが協力してくれた)
07走りおさめ_f0065126_0171110.jpg






あ、やべ。バイク写って無いじゃん・・・・







07走りおさめ_f0065126_018535.jpgてことで帰りの箱根でパチリ。

風がすげー強くて大変でしたが楽しい走りおさめをすることができました。

この週末、山のほうは雪がたくさん降ってたようだしもうすぐスキーシーズンが開幕です。


スキーと言えば・・・・
帰ってきて隊長にスキーをもらいに行って、そして夜はさらに続くのであった(つづく)
by co_cb | 2007-11-19 23:58 | moto


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧