人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋ツアー(前編)

名古屋方面へ行ってきました。



早朝3:00に出発。
中央道をひた走り名古屋へ。遠い。。。けどSIクルーズは快適です。

名古屋ツアー(前編)_f0065126_22544850.jpgで、宿に車を置いて電車に。

金山という駅から乗ったのですが、
「かなやま」と書かれるとなんだか自分の駅のような錯覚が。。。
で、向かった場所は・・・・セントレア

どうもやっぱりコレを思い浮かべちゃうんですよね・・・・

ま、おいといてと。

名古屋ツアー(前編)_f0065126_22585310.jpg昔の同じ志を抱いて共に働いた仲間がセントレアで挙式。


この歳になるとさすがにこういうのに出席する機会が減ってきましたが、なぜか今月は2件も。


セントレア内で式をあげられるんですね。


たくさんの友達に祝福されてシアワセそうな2人。

おめでとう!
名古屋ツアー(前編)_f0065126_2345377.jpg式が終わるとそのままセントレア内にある非常に景色のいいレストランで披露宴。

名古屋ツアー(前編)_f0065126_237515.jpgテーブルの上には金の鯱(しゃちほこ)。それにしてもスゴイ漢字だよなって

で、「カンパイの御発声」などという役割を与えられてしまったのでなかなか落ち着かなかったのですが、まぁ無事にそれも終えて宴がスタートしたわけで。
とりあえずいままで数多くの披露宴に出てきましたが、今回の料理は非常にウマかった!2人のこだわりって感じでしたね。なので一通りご紹介しておきましょう。
まずは前菜。
名古屋ツアー(前編)_f0065126_2313598.jpg
名古屋ツアー(前編)_f0065126_23153397.jpg名古屋ツアー(前編)_f0065126_23154394.jpg
そしてスープの中に金粉!鯱の中にも金粉!
御造りはお上品な感じで。
名古屋ツアー(前編)_f0065126_23164989.jpg
フォアグラたん こりゃこりゃ ウマいですわ
名古屋ツアー(前編)_f0065126_23174044.jpg
そしてエビちゃん ぷりゅぷりゅ ですわ
名古屋ツアー(前編)_f0065126_23194477.jpg
さらににっく! まじでウマいわ
名古屋ツアー(前編)_f0065126_23204942.jpg
 そして〆のデザートはかわいらしく。
名古屋ツアー(前編)_f0065126_23212818.jpg
という感じでどれもとーーっても美味しかった。そして我々のテーブルのビールの消費量のスゴイこと。ホールスタッフが追いつけない感じの消費でしたな(笑)
キレイな花嫁に加え、新婦友人もキレイどころばかり。あたたかい感じの披露宴で且つおいしい食事と、おじさんにとってもシアワセなひと時でありました。



で。



無事に披露宴も済んで、セントレアから金山駅に引き上げ、とりあえずホテルにチェックインしてすぐさま名古屋ナイトがスタート。

さて、どこに行くか?と。 まぁあれだな。名古屋金山といえば
世界の山ちゃんは拝んでおくかと。いうことで。

名古屋ツアー(前編)_f0065126_233119100.jpgなんたって山ちゃんの原点はココだそうですから。まぁ行ってみて損はないだろうと。

金山総本店

まぁネタ的にはこのうえないかと。


ガラガラ~ っと戸をあけて中を覗くと、お、なんだすいてるじゃん。
と思ったものの

私:「こんにちわ、5人なんですけど」

店:「あーすみません、今日はもう予約でイッパイです」


・・・・・・

あ、まぁ総本店だからね。みんな考える事は一緒なのね。

ま、すぐそこにも別の「山ちゃん」があるからそっちに行こう

・・・・・・

2店目

私:「こんにちわ、5人なんですけど」

店:「あーすみません、今日はもう予約でイッパイです」


・・・・・

3店目

私:「こんにちわ、5人なんですけど」

店:「あーすみません、今日はもう予約でイッパイです」


・・・・・

ちなみに3店目で聞いたところによると、金山周辺にある山ちゃん、なんと全て予約満席状態だとか。。。金山だけでこんなにあるのにデスヨ!なんたることか
まるで山ちゃん難民(T_T)
名古屋ツアー(前編)_f0065126_234135100.jpg

山ちゃんの聖地だけあってスゴイことになってるようですわ。
いえ別にね。。。そんなにまでして山ちゃんに行きたいわけじゃないんですけどね。。。。

名古屋ツアー(前編)_f0065126_23473874.jpgま、それはそれで。知らぬ土地とはいえここ数年で培った嗅覚。山ちゃん難民でウロウロしてた時にすごーく気になった店をすでにチェック済みですよ。
大安@名古屋金山
立ち飲みやですが椅子を持ってきて座ることも可能です
結婚式のあとだし、名前的にもぴったりでしょ。と思いきや、後で調べると「たいあん」ではなく「だいやす」らしい。確かに安い。殆どの料理が¥300程度。量は若干少なめですが何品も頼めるのでそれはそれでちょうどイイ感じ。で、みんなウマいんだわこれが。紙面の関係上一気公開で。(笑)
名古屋ツアー(前編)_f0065126_23515890.jpg
近所にあったら通いたくなる感じのお店でした◎  (^^)v


名古屋ツアー(前編)_f0065126_23542336.jpgそして次へ。

またウロウロしてなんだか昭和な雰囲気を前面に押し出してるお店

飯場@金山店へ。

名古屋ツアー(前編)_f0065126_011442.jpg部屋も凝った作りで面白い。

ここからは新郎新婦も合流し、まるで元職場の宴会風になっていく訳で。
こちらも一挙公開で。
名古屋ツアー(前編)_f0065126_024634.jpg
ここも店の雰囲気が面白いのと食べ物系もなかなかイイ感じのが多くて「ぐぅ~」な感じ。
名古屋ツアー(前編)_f0065126_041284.jpg


さて、ひとしきり呑んで新郎新婦ならびに221&HIDEともお別れしみんなを見送ったあと。



じゃ山ちゃん行くかと。



名古屋ツアー(前編)_f0065126_063714.jpg早朝3時に出発して昼から披露宴、そのまま延々と飲み続けたわけで、飲みの時間はのべ12時間程。

最後は山ちゃん総本店で無事手羽先をいただき、ながーい一日目が終了したわけです。
名古屋ツアー(前編)_f0065126_083684.jpg

ふぅ・・・一日分を書くだけでつかれちった。
<つづく>
by co_cb | 2008-11-07 23:59 | 呑・食


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧