伊東ラン ~チームショボの軌跡~

個人的にはバイクのレースに向けたトレーニングとしてはじめたチャリ。
毎年行われる【伊東ラン】という三鷹から伊東までチャリで走る(しかも殆ど山道)イベントに参加して、今年で4回目。

1年目:鎖骨骨折後1ヶ月で参戦。完走するもヘトヘト。(てゆーか痛い)
2年目:チームショボ結成。バカンヌで充電し完走するも超ヘトヘト。
3年目:バーストによる転倒、途中ワープして風前の灯でなんとかゴール
いずれも5時というゴールタイムに間に合ったことがありません。

そして今年は参戦4年目になります。
Gyoさん、KSNさん、シンさんがたくさん撮ってくれた写真を頂戴しつつ(自分で撮る余裕なし)、一応まじめに今年の結果を記録してみましょう。




そもそも遅いヒトは早く出発し、速いヒトはゆっくり出発し、夕方5時にみんなでイトウでゴールしましょうという企画。
キトキトレーシング系の面々はチャリ系の集まりの中ではダントツでしょぼい。というコトで自然とグループが形成され、チームショボという団体になるわけです。で、ダントツで遅い我々は朝も4:00からスタートするわけです。ところがなんだかモジモジしてる間に4:00スタートのヒトたちの輪の中に入れず、スタートの記念撮影はクラウチングスタートで写ったりしている訳で・・・
f0065126_0184930.jpg
そんなこんなで4:15くらいに出遅れてスタート(コレ毎年の事)
しばらく走るとかわう_そさんが「なんだか足がぐらぐらするんだけど・・・・」というので
道端に止めてみると

クランクがゆるんでるー (゚д゚lll)ガーン

まぁ我々としては必ずナニカ起こるのがお約束なので ぷぷぷ って感じですね
f0065126_02345100.jpg
手持ちの工具ではサイズが合わず締められないので急遽Gyoさんにヘルプ要請。

ほどなく工具を持って駆けつけてくれたGyoさんのおかげでリスタートです。

←かわう_そ締めなおすの図
f0065126_0271389.jpgま、そんなイベントをこなしているうちに早くも時間は4:30を過ぎているわけで。。。。

もともとマージンの無い我々は自分たちで徐々にそれを食い尽くしていくわけですが、この頃はまだまだ始まったばかり。

全員まだまだ余裕( ̄ー ̄)
(・・・そりゃ当然だ走ってないもん)
そしてめでたくチームショボ全員でリスタートの記念撮影です
f0065126_0304511.jpg


さてそれでは今回のチームショボの面々をご紹介しましょう。
写真は小雨降る中、道志道の駅までの道中の姿。まだ殆ど激坂を登っていないので全員余裕がある時です。
f0065126_0325895.jpg
f0065126_0343473.jpg
↑hokaman-炎嵐-かわう_そ↑

のキトキト系ジェットストリームアタック。


←ショボ紅一点(じつはしょぼくない)ヤマ

←そしてショボ新加入 SGUR

基本的にこのユニットが我々チームショボ。
道志の道の駅を出ると最初の難関、山伏峠です。途中から降り出した雨もこのあたりが一番強く降っていてくじけそうになりながらも全員でなんとかクリア。山中湖に下ってコンビニで一息ついてる頃に後続集団に飲み込まれます。そこからはDESMO氏やKSNさんなどが我々ショボに合流し我々を励ましてくれます。
そんな暖かい励ましの中、第2の難関籠坂峠もなんとかクリア。

峠では雨も殆どやみはじめ、
ショボ大好物の下り坂(^^)v

いやぁ~下りって楽しいんだよねぇ~
ココだけはクルマと同じペースで走れます。
個人的にはかわう_そさんが左後ろを振り返ったときに右からパスという瞬間がとーっても楽しかったなぁ~

f0065126_0511931.jpgそして下りきって御殿場にはCP3(チェックポイント3)としてみんなでヒロモにお邪魔。

ちなみにこれはエビちゃんに群がる参加者たちという構図です


ホントのエビちゃんが待っててくれたら多分500%の力が出るに違いないんですけどね。。。
f0065126_054898.jpgここで残念ながらSGURが膝の故障で脱落。

チームショボは一人を失いますがまだまだ先は長い。

冷えた体をあっためるべく「そばかつ亭」でみんな仲良くカレー南蛮で充電です。

・・・遅いんだからもっと簡単な補給食で先に行きゃいいんですけど「食」も重要なファクターであるチームショボはこれを疎かにはできません・・・

そして御殿場を後にした我々の前に立ちはだかるのは乙女峠
ぜーんぜん乙女じゃありません。悪魔のような峠です。マジでつらい。。。なんとか登りきったところで半裸隊(おそらく来年登場)も加わり記念撮影(あれ?hokamanがいない・・・(笑))
f0065126_12445.jpg
f0065126_164815.jpgそしてまたまた楽しい下りを経て饅頭屋でしばし休憩。毎年この二つの饅頭でどんなに元気付けられる事か。

しっかり充電し、最後の難関箱根峠を目指します。


饅頭屋をでるとすぐに仙石原。ススキがとっても綺麗でした(実は見た目ほど余裕なし)
f0065126_191126.jpg
f0065126_192137.jpg
f0065126_1134996.jpg芦ノ湖湖畔の道(プロムナード)をヘロヘロになりながら通過し、やっとの思いで箱根峠をクリア。

この時点でかわう_そさんと私は膝が悲鳴を上げてます。動きがすでにぎこちない。
ヤマはなぜか涼しい顔。
hokamanがホントに命からがらな感じで遅れて到着。

でもなんとかココまでたどり着けばあとは激坂は無いワケでやっとゴールをイメージできるようになるわけです。そして、今年こそ
5時までに着きたい
というチームショボの悲願も少しずつ現実味を帯びてきました。


箱根峠をでると十国峠&熱海峠がありますが

そこはまた大好物!

しかもそれまでは登りでカナリ遅れをとっていたhokamanはこの連続下りのSSで
完全に回生してるし
きっとヤツの体内にはリチウムイオンが入っているに違いない。
2年前も海岸線に出てからヤマとhokamanに完全にぶっちぎられた事を思い出します。
f0065126_1245213.jpg
海岸線に出てからはチーム一丸となって残りを走りました。

途中DESMOさんが先頭を引っ張ってくれたりしつつカナリイイペースで走行。


 あ
  と
   す
    こ
     し
      で
       す






そして・・・・ハトヤが見えた時の嬉しいこと嬉しいこと

そこらへんからまたグッとペースアップです




で。



   4:45 ゴール!!


ついに5時前のゴールを達成しましたよ。もぅ思い残す事はありません。
到着直後に振舞われる
ビールがウマいのなんのって
f0065126_1323242.jpg
サポートを含む参加総数40数名、選手総数30数名。全員で記念撮影パチリ。
f0065126_1351167.jpg
f0065126_139643.jpg

そしてチームショボでもあらためてパチリ。

今年のショボは頑張りました。

ま、アクシデント系が少なかったこともありますけど今年のJoy耐、もて耐に匹敵する達成感を感じることができました。

BRAVO!です

サポートのみなさん、伴走してくれたみなさん、ホントにすぺしゃるさんくす!!
(SGURは来年完走するコト!)

        <走行データ>

       トータル時間 :約13時間
       実走行時間  :約9時間
       走行距離   :175Km
       Vmax     :65.8Km/H
       平均速度   :19.5Km/H



f0065126_143247.jpgさて。走り終えたらあとは呑んで食うだけ。

毎年お世話になっている山喜旅館へ。

カナリイイ感じの旅館なんですよここがまた。
f0065126_1451854.jpgこんな雰囲気で
大宴会
でも絵に描いたように
かわう_そ&hokaman&私
だけが出来損ないのASIMOみたいな動き。チャリ系のヒトたちはホントすごいです。
f0065126_1473428.jpg宴会では若手芸人が大活躍。

ということでサービスショット。

22歳 男子

乳首の下のホクロがチャームポイント。

来年は半裸で走るとか(しつこい?)


f0065126_1521059.jpg一夜明け、宿のすぐそばの干物屋で試食しながらお土産購入。

セルフで焼いて試食できるというすぐれたシステム。

コレが毎年最後の締めくくりなんですよね。


後日食卓に上がったアジは絶品でした
f0065126_1535551.jpg



つことで2008伊東ランの前半はココまで。

後半に続く・・・(まだまだ終わりません)
[PR]
by co_cb | 2008-10-17 02:03 | チャリ


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧