週末あれこれその2

カテゴリをチャリにしようか呑・食にしようか悩みましたが

一応「チャリ」ということで。



チャリはあくまでトレーニングの一環なのですが、一応それなりにメンテしないと安心して乗れないので、チャリ系教祖のDESMO邸にみんなで集まって整備会というのが名目です。

あさ、8:00に小平を出発。hokamanと中野を目指します。
f0065126_2146197.jpg途中、hokaman号のスポークが折れちゃったりして想定外のトラブルが出たりしますが、約1時間弱でDESMO邸に無事到着。

連休の中日とあって都内の道はすごくすいてて走りやすい。

到着してすぐにとりあえずカンパイ。
f0065126_21474559.jpghokaman号のホイールの修正をDESMOさんが手際よくテキパキとやってくれます

それを見ながらビールとか呑む私、amae、YSO。ほどなくかわう_そさんも加わり

整備会がスタートします。


この日の課題はすでに3年ほど使用しているタイヤ系をリフレッシュする事。

そういったものをクリアするためにまずは部品調達をせねばなりません。

f0065126_2241226.jpgというコトで、チャリに乗って都心へ繰り出し到着したのは

表参道

そぅ もつ系のん兵衛 には縁のない街。


ところが一本裏に入ると 肉食系御用達 のお店があるわけです
f0065126_2234233.jpg
定期的に行われる整備会、お決まりなのは「腹が減っては戦はできぬ」というのが会則です。
こちらは有名人も多数訪れているらしい バルバッコア@表参道
f0065126_2210265.jpg
シュラスコランチ¥3600がスタートです。

スタートの合図はこのプレート。

グリーンの間は肉を持ったサーバーが店内を練り歩き、テーブルの脇に来て適当に切り分けて行ってくれるというスタイルです。
f0065126_22292891.jpg
肉以外のサラダとかカレー系とか(コレを喰いすぎると肉系が喰えなくなるから注意)デザート系とかそういった類のものもセルフサービスで自由に取れるスタイルです。
f0065126_2231228.jpg
唯一、別料金なのは飲み物。

ま、それはおいておいて

とりあえずはカンパイです


さぁココからは肉肉肉ですので早送りの方はマウスのホイールをクリクリって回してください。
f0065126_5445848.jpg


一品目。ペッパーステーキ  導入には持てこいか。
f0065126_2232582.jpg
f0065126_22344140.jpgそして早くも登場。

前回、私のハートをガッチリ掴んで放さなかった愛しいあなた。

ピッカーニャ

の切り分け風景です
そしてそれがお皿に乗るわけで。
やっぱピッカーニャ うめぇ~
f0065126_2234538.jpg
ミミの調子は相変わらず良くなったり悪くなったり。酒は呑み過ぎないように注意してますが、肉は喰いすぎないように注意はしてないので「バチコーイ」な感じです。そしてこれは牛肩ロースの肉塊
f0065126_22392315.jpg
そんな2人がお皿で出会った。牛肩&ピッカーニャ(ピッカーニャは早くも2回転目)
f0065126_22411492.jpg
f0065126_22545247.jpgお酒の方は

カイピリーニャ

というコレマタファンキーなお酒

ラテンな雰囲気のキンミヤ梅割りといった味わい。
そしてやってきました初めて来店時に私の中で王者に君臨した
豚肩ロース!
f0065126_22513092.jpg
f0065126_22524539.jpgその時さらに第2回の王者「ピッカーニャ」がすかさずスリップストリームについてました。

完全な尾行です。

てかもぅ3回目の侵略です
そうなりゃもう歯止めが効きません
豚肩ロースとピッカーニャの夢のコラボ
f0065126_22571342.jpg

   あぁ なんたる至福!

そして次には少し変ったものも ということでクッピン
これは初めて喰ったかも。コンピーフのような味わいです。
f0065126_232351.jpg
f0065126_2322183.jpgたまにこういったちょっとした

   箸休め

的なパイン焼なんてのもやってきますが

私はひたすら「肉」に立ち向かいます
そしてこれはランプの精。
f0065126_233411.jpg
f0065126_23428100.jpgさらにはこれもちょっと毛色の違う

  ラムちゃん。

これもまたイカシテマス。ダーリン。
この時点ですでにみんなかなり満腹。。。
でも最後の〆はピッカーニャです(最多4回目)
f0065126_2371967.jpg
f0065126_2382265.jpgさすがにもぅ入りましぇーん。

カードをひっくり返し

{もぅ来なくていいよサイン)
4回も登場したピッカーニャの説明文を記念に。
f0065126_546867.jpg
f0065126_23184363.jpg最後にコーヒーとデザート。

ケーキとかは入るスペースがないのでアイスで。

何をトッピングするかは

自由だぁ~!


さて。腹がいっぱいになったので、チャリの部品購入の為に徘徊が始まります。

f0065126_23204823.jpgその前に表参道まで来たんだからと、話題のあのお店に。

炎:今買えるんですか?
店:今日の分はすでに完売しております

炎:今日は何台売ったんですか?
店:それはお答えいたしかねます
f0065126_23243534.jpg炎:なんで?
店:台数を言ってもその分だけ明日また販売できるか保証できないからです。

炎:地方の店もそういう風に朝並んだヒトに売ってるの?
店:他店の事は存じ上げません

なんと言う殿様商売。。。
この対応にはさすがに萎えますね。。。
あと、この料金形態、確かに割引後は安く見えるけどホントに安いんだろうか・・・?


f0065126_23291682.jpgさてと、本題の自転車パーツを探して都内徘徊をスタート。

都内を自転車で走るって、超暑いんですよ・・・

で、いろんなお店を数店周り、希望の部品類を調達し、DESMO邸に
f0065126_23302589.jpg気付くと最後まで残っているのは私とかわう_そさんのみ。

この日すでに都内だけで約50Km走行。

タイヤ交換(作業はDESMOさん任せ)などしてリフレッシュして長い一日が終了。



当然っちゃー当然なんですけどね。。。。。

私としてはこの日70km以上の距離を走ってるわけですが。。。。

体重増えた Σ(゚д゚lll)
[PR]
by co_cb | 2008-07-22 23:33 | チャリ


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧