08 Joy耐

f0065126_2220594.jpg昨年に引き続き、Joy耐の観戦&お手伝いに行ってきました。

POP-GのAチーム#81

いちおうレースレポートという感じでいってみましょう。





f0065126_2228469.jpg
レポートに使う機材です

チーム駄メックス

ホカマン機、かわう_そ機、炎嵐機
朝のひと時、いろんなチームをちょいと見て回ります。昨年優勝のアコードディーゼルとか、NSXとか、エリーゼとか、シビックハイブリッドとか、知り合いのメディアの方のチームとか、ピストン西沢&土屋圭一のチームとか。
f0065126_2230342.jpg
車部のクルマもちゃんとおさえておきましょう。今年は群馬車が予選ポール、三鷹車が3位を獲得してました。あと、アコードディーゼルのボンネットには「M.Hirasuka」のクレジットが光ってましたネ。
f0065126_22304650.jpg
f0065126_22362553.jpgスタート前チェックを受けたあと、イニシャルの給油に各車が並びます。

すでに気温がドンドン上がり始めます。

さてさてどんなレースになるやらドキドキがだんだん高まります。


そしてスタート前といえば・・・・

なんたってグリッドウォークでしょう!

今年は70-300mmなんてのを付けてたので全身が入りきらない・・・
勉強になりました。。。とりあえず三鷹車部が引き連れてきたオネーチャンタチからプラスαを。もて耐やDE耐に比べると圧倒的にキャンギャル出現率が高いのですが、、、、
f0065126_22405845.jpg
個人的にダントツの一位を獲得したのはキャンギャルではなかったわけで。
f0065126_22433314.jpg


f0065126_22453146.jpgさてレースに戻りましょう。

POP-Gの応援にはキャンギャルではなく、両生類が駆けつけております。

暑い中、おそらく頭の皿も干上がってしまった事でしょう、あ、それはカッパか。。
そうこうしつつも、スタート直前になるとエースドライバーのボンクラ氏も真剣なマナザシ。
チームの期待も大きいし、それなりのプレッシャーがあったのでしょうか(いや、ないな・・・)
f0065126_2248178.jpg
f0065126_22531076.jpgそしてAM10:30

もて耐やDE耐はルマン式スタートが採用されてますけど、バイクと違い、Joy耐はローリングスタートで決勝のスタートが切って落とされます。
f0065126_22595831.jpg宿敵の#39シティにいきなり襲い掛かる
#81 POP-G EP!

去年は開始からしばらくこのシティと壮絶な争いを繰り広げたんですが今年はあっさりパスして順調なスタート。
f0065126_232357.jpg去年優勝したアコードディーゼルは開始早々のピットイン。どうやら想定外のトラブルの様子。レースっていうのはなかなか思い通りに行かないものなんですよね。

これで昨年の初回給油前のライバルたちを退けての快走という状況になりました。
f0065126_237955.jpgスタートして30分チョイが過ぎた頃から、上位を走っていたモンスター系は次々と給油に入ってきます。

これから先はドンドン上位が給油に入り、そのたびに我らがチームの順位は上がっていくわけです。
そんな順位の上昇を待ちながら、サポートメンバーに用意してくれたお弁当をいただきます。
f0065126_2394849.jpg
腹ごしらえも済み、1時間を経過した頃にはツリーの上の方に#81が登場しています。時間を追うごとに上位陣は給油に入っていきます。そして1時間40分が過ぎた頃、

ついに1位!

去年はギリギリTOPに立てなかったのですけど今年は3周もトップに居座る事ができました。もぅホントに興奮しまくったね!最高のレース展開じゃないっすか!!
f0065126_2319115.jpg
f0065126_2320245.jpgTOP周回を3周も重ね、
ラップアワード¥5000×3周
で計¥15000の賞金をゲット。

1回目の給油を終えたあとは 私とホカマンでサインエリアでお仕事もちゃんとこなしました。(それにしても暑かったぁ~)
その後も#81は坦々と周回を重ね、常に上位をキープ。
これって実はカナリすごい事なんですよ。もぅ順調順調!
f0065126_23315952.jpg
そんな状況なのでチーム首脳でありドライバーのかわう_そ&いっちゃんは 「燃費よく速く走る」ことに長けている他の2人に2回ずつ走らせる作戦を敢行
(自分たちは走らないって・・・これまたスゴイ勝負師)


そんなこんなでレースも中盤から後半へと向かいます。
最終の給油を終えてコースに戻った頃にはなんと「雨」が降り出しました。そんなに強くないのでタイヤなどはそのままで走行。バイクの感覚で言うと完全にウェットなんですけど、4輪はスゴイ。そんな状況で上位チームはレース中のベストタイムを刻んでいるチームが多数。。。。どのチームもラストスパートに入っている模様。私は最後の1時間くらいはモニターとにらめっこで上位と下位のチームとのタイム差を分析。残り30分を切った頃、約25秒後方に同じクラスの#114EPが追いすがっています。でもラップタイムは殆ど同じなのでこのまま行けば差は縮まらずにクラス優勝ができるはず。

と思っていた残り10分の時点で 
突然#81がピットイン
エンジントラブル?電装系?バッテリーを交換し、なんとかコースへ復帰。あと6分です。
f0065126_23474683.jpg
f0065126_23532939.jpgこのトラブルで順位は13位→21位へ下降。25秒後方の#114に抜かれちゃったか・・・と思いきや、
なんと#114も何らかのトラブルを抱えて更に順位を落としています

なんというドラマ! 
これぞ耐久レースって感じ。



そしてPM17:30 チェッカー



f0065126_2358370.jpgなんとゴールラインを通過したあとの1コーナーでマシンはストップ。

最後は牽引されて頑張って走りきったEPが帰ってきました。
f0065126_23584726.jpg同じように残念ながらマシントラブルに見舞われた#114もローダーで回収されて戻ってきました。

敵ながら 「お疲れ」 って感じですね。
さらにさらに去年の宿敵#39シティもマシントラブルで最後はコース上にマシンをとめたらしく、最終的に#81と#114、#39は寄り添うようにマシンが並んでいたのが印象的でした。f0065126_031845.jpg最終的には
総合22位
 そして
クラス優勝という結果。

去年にもまして超面白いレース展開でした。

ドライバーのみなさんお疲れ様でした。

最高に楽しませてくれて
  アリガトウ!!

f0065126_0144798.jpg

[PR]
by co_cb | 2008-07-08 00:10 | クルマ


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧