人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たるたるホルモン@吉祥寺

たるたるホルモン@吉祥寺_f0065126_234214.jpg連続のみ二夜目は吉祥寺。

久々に降り立つと
駅前ロータリーは電飾真っ盛り。

安デジカメではきれいに撮れませんけどね (。・x・)ゝ





この日は昔ある迷?車を手がけたプロジェクトチームメンバーでの定期呑み会(忘年会)
幹事は私で前からちょっと行ってみたかったお店に。

たるたるホルモン@吉祥寺_f0065126_237527.jpg最初は「わ」って言うお店に行きたかったんですけど、予約の都合で姉妹店を紹介されました。

たるたるホルモンというお店。

入り口はこんな感じでなかなかオサレな雰囲気です。
たるたるホルモン@吉祥寺_f0065126_2395461.jpg
たるたるホルモン@吉祥寺_f0065126_231036.jpgこちらのお店、マスターが元ボクサーだそうで壁には畑山元チャンピオンや亀田戦で超有名になった内藤選手のサインなどもありました。よく知らないけど漫画家の方もいらしてるようですね。

入り口だけでなく赤いカウンターもなかなかオサレです。
開始の19時にちゃんと着いてたのは2人だけ。まぁやってましょう!
とまずはルービーエンドレバサシで始めちゃいます。
たるたるホルモン@吉祥寺_f0065126_23124354.jpg
こちらのお店のシステムは何を頼んでも一品¥500というシステム。(コレは本店の「わ」さんも同じですね)なかなか面白いでしょ。そして焼き物は七輪の上で自分でヤキヤキして食すというスタイルです。
まずはハラミ&Wホルモン(小腸&大腸)そしておっぱい
たるたるホルモン@吉祥寺_f0065126_2318328.jpg

たるたるホルモン@吉祥寺_f0065126_2318080.jpg油がのってるのでこんな感じでボーっと炎が上がると同時にテンションも上昇っす。

ハラミウメ~
おっぱいウメ~
ホルモンウメ~

いやいやなかなかの実力ですよ。ポツリポツリとメンバーもそろい始め最終的には7名に。
刺し系にも一度戻ろうってコトでセンマイ刺し&ハツ刺し
たるたるホルモン@吉祥寺_f0065126_23224643.jpg
このセンマイ刺しがまたホントに(゚Д゚)ウボァーなわけですよ。。
そしてこちらのお店は焼酎がとっても豊富。私はあまり焼酎には詳しくないのでお店の方にお勧めで芋!とか麦!とかそういった具合で頼んでいきます。この土瓶みたいなのに焼酎と水を入れてお湯割りを作ります。この土瓶みたいなのは「ジョカ」って呼ぶらしいです。チロリと並んでなかなか粋なお酒道具ですな。
たるたるホルモン@吉祥寺_f0065126_23261533.jpg
その後もいろいろな焼き物を食べつつ焼酎を飲みつつ、皆さんの普段のストレスは発散されていくのでありました。結局いくらだったかなぁ?俺が払ったのに忘れちゃったぁ・・・・スマソ参考にならなくて。でも結構食った割にはそんなに高くなかったと思います。
たるたるホルモン@吉祥寺_f0065126_234740100.jpg


そしてたるたるホルモンを後にした一行は、まだ飲むでしょっつことで、私が先導し、例の店へ

ん?例の店?



向かったのは






        でた!さくら水産!
たるたるホルモン@吉祥寺_f0065126_23325819.jpg

チェーンでこんなファンキーな店もなかなか無いですよ。
だって¥50だもーん。この写真の中にもしっかり¥50メニューが含まれてますヨ(笑)
経験済みのあなたならどれの事かすぐにわかりますよね!?(^^)v
たるたるホルモン@吉祥寺_f0065126_233588.jpg
そしてカナリ呑んだあとにお一人様¥1000の会計で円満に解散。私は吉祥寺→国分寺へ。
降り立ったあとにタクシー乗り場を見るとさすがに忘年会シーズンの金曜夜。
(;゚д゚)ゲゲッ!超超長長蛇の列!!!
仕方が無いのでちょっと歩いてラーメンでも食うかと。
以前雑誌に載ってて結構人気だった和尚というお店に久しぶりに行ってみた。
たるたるホルモン@吉祥寺_f0065126_23393038.jpg

前に行って食べたときもイマイチだなぁと思ったのだが、今回もあまり私のお口にはあわなんだ。ギトギト系でもないのにちょっとしつこくて私の好みでない。

これってデート中に他のヒトを思っちゃうみたいな失礼な事だなぁと思いつつ
食ってて久しぶりに「武ちゃんラーメン」が食べたくなっちゃった。
三鷹から調布に引っ越しちゃって以来食べてないもんなぁ・・・

なーんてコトを思いつつ店を出てタクシーに手を上げるも

こいつら全く止まる気ねぇなー(#゚Д゚)ゴルァ!!



ちくしょう・・・・もう少し歩いて拾うか・・・・・



てく


てく


てく


てく



小平まで歩いちゃったよ。。。。。Orz



ふん、値上げしておいて客を客とも思わん態度、オマイラ許せんぜヨ。
などと酔っ払いオヤジは怒りをぶつける場所も無くとぼとぼ歩いて帰りましたとさ。
by co_cb | 2007-12-17 23:52 | 呑・食


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧