三宅島視察ツアー その1

さる5/11~5/13まで、行ってきました「三宅島」
f0065126_2130493.jpg
前述したとおり、出発前の金曜夜、まずは新橋「烏森口」にキトキトRTのメンバーが続々と集結してきます




さすが金曜の新橋。知り合いに聞いておいた人気店などはすっかり満席。
f0065126_21365399.jpg仕方が無いからちょこっと裏手の立ち飲み系の飲み屋さんに。

おっとここには「ハイッピー」があるのぉ

てことでまずはホカマンと2人でスタート。
とりあえずみんなが集まるまでと思って入ったのだが、ポツリポツリとメンバーが集まるたびに「まずはイッパイ」とその店を離れられません。f0065126_2139403.jpgf0065126_21395191.jpg
f0065126_2140898.jpg結局こんなもんを摘みつつ、渡航しないメンバーも含め6人が集結。

結局その店で新橋を切り上げ、ゆりかもめに乗って竹芝へ移動。
三宅までの発券を済ませても、船の出港時間まであと1時間ちょいありますな。


てことは、、、、


そりゃ もう一軒行くでしょー

f0065126_21443227.jpgてことで 結局ここで渡航メンバー6人+お見送り2人の計8人が集結し前夜祭。

22:30出航なのだが22:00まで飲んでましたな。

その後コンビニで船の宴会に備えて買出しして港へ。
f0065126_2234095.jpg

とここでホカマンとかわう_そさんとお別れ。
6人の戦士は戦艦に乗り込みます。



おや?うしろの方に気になる機影が・・・・






f0065126_225416.jpg

実はこのホカマン&かわう_そさんのお見送り写真の後ろ・・・・

拡大してみると・・・・

←「NKペア」が写ってたりして・・・・
てな感じで東京タワーをあとにしつつ夜の出航となりゃもう速攻で「カンパイ」ですf0065126_2274539.jpgf0065126_2272288.jpg
f0065126_22102825.jpgで、ひょんなことから「NKペア」も交えてさらにカンパイが続きます。もう何回カンパイしただろうか・・・・

この「NKペア」、御蔵島に行ってイルカと泳ぐんだと。この時点で我々的には「みくらじま」ってどこ?でした。
まさに「夏系」つことでB97ほかみんなノリノリで楽しく飲み続け日が変わる頃に眠りについた。様な記憶・・・。

たくさん飲んで、睡眠不足。これが次の日にどうつながるかこの時点ではみんな知る由もなかった・・・・


f0065126_22205160.jpgそんなこんなで長い夜をすごし、

早朝5:00、三宅島に到着。
お世話になる宿、「スナッパー」さんが車で港まで迎えに来てくれてます。まずは宿へ行って仮眠。

この時点ですでに2回寝ているわけで、気分的にはなんとなく2泊消化したような錯覚が・・・

さて、仮眠後、7:30ころに起きて、さっそく三宅の視察かと思いきや・・・

宿の方から
「イルカと泳ぐツアーの船に空きがあるんですが行きませんか?」ですと。

もともと視察以外にやることを何も考えていなかった我々。


ノリ的にこういうのにのっからない訳がありません

行きましょう!

という事で、空が青い!
f0065126_2229669.jpg
もうすっかりノリノリですよ。船の一番高いところに上がって手を振ってる私。
何とかと煙は高いところがすきってね。。f0065126_22301877.jpgf0065126_22302832.jpg
そして船は約20km離れた「御蔵島」へ旅立ったのでした。(撮影:素菜葉さん)
f0065126_22325142.jpg


そして御蔵についてしばらく船であたりをウロウロ。

さぁもぐりましょうって感じで海に入ると





すげー!!!!

イルカが泳いでるーーーー

ちっちゃい子供イルカも一緒に泳いでるーーーーー!!


かなり感動!!


なんか良くわからんけどあれよあれよという間にいつの間にかイルカと一緒に泳いじゃってるよー俺たちーー!ッて感じ

f0065126_22463885.jpgところが、こんなもんしか画像がありません。

まぁ海の中は当然撮れるはずも無いんですが、何よりこの時点でみんな余裕が無い。船がかなりいい感じで大きなうねりで揺れるんです。

すでについてすぐにサトムリーニ氏、死亡・・・・

ついでエルマーさん、おさるdeDESMOさん、死亡・・・・

最終的にはB97、amae、私も含め

       全員リバース!!!

我々以外に参加していた同宿のおねーちゃん2人もグロッキー。
つまり、このイルカツアーに参加した客全てです。






要するに「全ゲロ」状態です。

みんなすごーいと言いつつ、表情は ( >Д<;) こんな感じ。

この中で一番元気だったのはB97、amae、私。
次もぐる人ー?とガイドが言うですがみんな休みますぅ・・・って感じ。

でも俺とamaeは最後まで潜ってましたね。
吐いたらかなりすっきりしたし。こんなに爽やかに吐いたのは初めてって感じでしたヨ。

スイムを終えて帰るときに、イルカ達は随分長いこと船の舳先の下を一緒に楽しそうに泳いでくれました。

ホントこのときの画像無いんですけど、記憶には酸っぱさと共にたくさん残ってます。
f0065126_23213179.jpg
(画像をこちらから拝借)

で、この全ゲロの後、三宅に戻る船では誰ーーもしゃべってなかったですね。
全員がうつむいてました。

そんな感じで初日、午前の部は予定外のイルカツアーで幕を閉じ、
いよいよ午後からは三宅視察ツアーの開始です。

本日はここまで。
[PR]
by co_cb | 2007-05-14 23:25 |


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧