人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006 伊東ラン

さる10がつ7日、自転車で三鷹から伊東まで走るというとーっても自虐的?なイベントに参加しました。
2006 伊東ラン_f0065126_22541418.jpg
伊東まで、って一言で言っても『あー海沿いを行くのね』って思ったら大間違い。
このコース図のように殆どが山岳コース => 登り って事になるわけで。。。

そしてこのネタは「伊東ラン」の記録であると同時に
『しょぼ系メンバーの歩み』 でもあるので、関係者の皆様がご覧になった場合、非常に偏った記録であることをご了承ください。なんてね。



まずは出発地点。東京は三鷹から。
※エルマーさんの写真を数点勝手に引用させていただき綴ります。(恐れ入ります事後承諾の方向で・・・)
2006 伊東ラン_f0065126_23214630.jpg
スタート時間は各自のレベルに合わせて設定。
我々は一番下位グレード(要は遅いってコト)なので朝が早い。4時スタート組である。


ところが・・・・
出発前に「しゅこん しゅこん しゅこん」と空気を入れてると、突然

ぷしゅ~~   !!

    ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


いきなりパンクなのである。
もうこの時点で 精神的に オラオラ状態である。チューブを入れ替え修理を終え、
さっきの記念撮影の後、やく4:30にやっと出発。
2006 伊東ラン_f0065126_2326182.jpg
結局スタートは、
しょぼ系メンバー私、ヤマ、ホカマン、かわう_そに加え、イガジィ、MIURの6名
まずは多摩川に出て土手を走る。
まだ真っ暗。だから画像もなし。さすがに後ろ向きに歩いてるジイサンはいなかったものの、台風で増水した多摩川は結構不気味だった。

2006 伊東ラン_f0065126_2337348.jpgさて、最初のCP1(チェックポイント1)までペースを上げると後が辛いので、去年の実績を覚えている私が先頭に立ってペースをコントロール。(偉そう?)
途中津久井湖で休憩。もう外は夜が明けて明るいです。で、まだまだみんな元気です。
ところが!この休憩の直後今度はかわう_そさんがパンク!
このタイムロスにより同時走行メンバーは、結局しょぼ系メンバーのみとなった。
そんなこんなで道志道に入り、メンバーで仲良く走行。まだ勾配もあまりきつくないので和気藹々(こんな字なの?変換任せ)

途中、道端に看板が。

 「バカンス村こちら」 って感じのなんてことは無い案内看板である

        しかし!

よくみると 『ス』 が

どう見ても



       『ヌ』




なのである

と言うことは



       『バカンヌ村』?




そこで かわう_そ さんが一言。










『それってキボンヌみたいな感じ?』


しばらくメンバーが腹を抱えて笑うと言う、なんとも微笑ましい?和やかなムードで珍道中は進みます。

なんとかCP2(道志 道の駅)についた頃にはすでにしょぼ系は殆どの後発メンバーに追いつかれ、事実上の最下位へ。

2006 伊東ラン_f0065126_09096.jpgそしてここからが大変。最初の難関、
『山伏峠』
バイクで走る時とかは ピュー って一瞬ですぎちゃうんだけどねぇ。
ここからは後発で追いついた我らが師「DESMOさん」が合流。りょたろ、IIMRも
一緒に走ってくれました。

山伏を上りきると、とりあえず今度は山中湖まで下り。 ( ´ー`)フゥー...

山中湖まで下ると今度は籠坂峠の登り (*´д`*)ハァハァ

そして御殿場まで下り ( ´ー`)フゥー...

などと言う、無駄な位置エネルギーの消費を行いつつ、CP3の御殿場着。
この時点で約100Kmくらい走ってる事になるのかな?
2006 伊東ラン_f0065126_0183095.jpg
と言うことで、昼飯。

りょたろ の先導で そばかつ亭 ってお店へ。
2006 伊東ラン_f0065126_0195482.jpg
私が食べたのはこれ。 
『カレー南蛮うどん¥685』 なかなか冷めなくて大変。でも ( ゚Д゚)ウマー
2006 伊東ラン_f0065126_0211564.jpg
伊東ランの最中じゃなければ、お得なセットメニューもいいかも。 

それから去年は昼飯に生ビール飲んでその後だいぶ辛かったので今年はぐっと我慢したです。
さて、その後、去年最も辛かった『乙女峠』を登ります。
2006 伊東ラン_f0065126_026364.jpg
あー富士山が綺麗 とか言いながら 写真撮らなきゃ とか言いながら 停まって休む。この時点でしょぼ系メンバーもだいぶへばってきてます。
2006 伊東ラン_f0065126_030282.jpg

で何とか乙女を登りきるとまた下り。

仙石原につくと信号右折してCP3.5のお饅頭屋さんに寄ります。
ここでみんな饅頭2個をもらえるんです。かなりへばった体にはとってもありがたい
2006 伊東ラン_f0065126_0312711.jpg
饅頭屋を後にしてすぐ、仙石原のススキがとっても綺麗でした。
2006 伊東ラン_f0065126_032225.jpg
と、優雅なことを言ってる場合じゃない。ここから先、箱根峠までが実は一番辛いのである。イヤーな感じのアップダウンが続きます。
もうこの辺ではメンバーは誰も冗談とか言う気力がありません。
CP4の箱根峠まであと850m。この時はもうホントに尽き果てる寸前でした。小さく写ってるのは先行する「かわう_そ」さん。
2006 伊東ラン_f0065126_0352857.jpg
尽き果てた我々を、サポートの皆さんはちゃんと待っててくれました。
そんでここでリタイヤかなぁと思ってる我々に「ここまで来たらあとゴールはすぐそこだね!」と暖かく元気付けてくれます。
しかもここからは大好物の下り主体。最後の力を振り絞ります。

その後の『十国峠』、『熱海峠』の下りは ここぞとばかりに 満喫させていただきました。

かわう_そさんと二人で。
「こういうのってバイクでやりゃイイのにねぇ・・・」 なんて言いつつ。。。。山を下るとやっと海岸線です。
2006 伊東ラン_f0065126_041677.jpg
「初島」を見ながら最後の休憩。この時点では途中合流した のーひら それから 途中復帰した コンドー先輩 も我々しょぼ系+DESMO隊に合流してくれてます。

海岸線に下りてもまだゴールは先。日が傾いてきた中をみんなで頑張って走ります。あと10kmを切ったあたりでサポートのみんなが沿道から我々に向かって大きな声援を贈ってくれます。それを聞いてヤマ・ホカマンがなんとスパート。

『おいおい、おまいら しょぼくねーじゃん』って感じですよ。もう。

そんなこんなで殆ど同じようなタイミングで、しょぼ系メンバーは全員約180km弱を無事完走いたしました。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
実は制限時間の17:00にちょっとだけ間に合わなかったのは内緒の方向で・・・・
ゴールのなぎさ公園では、最後尾の我々をみんなが温かく迎えてくれて記念撮影。パチリ。
2006 伊東ラン_f0065126_0455377.jpg
2006 伊東ラン_f0065126_0521541.jpgせんみょー さんが七輪で干物を焼いてくれました。 

超うま (TДT)

乾杯したビールの旨いこと。。。
一緒に走ったわがマシンでございます
2006 伊東ラン_f0065126_054238.jpg
水平線には大きな おっ月様 が祝福してくれてましたヨ
2006 伊東ラン_f0065126_0565663.jpg
2006 伊東ラン_f0065126_0585191.jpgそして日も暮れて宿へ。

山喜旅館っていういい味のお宿です。

早速風呂に入って 『バンメシ』 です
2006 伊東ラン_f0065126_101819.jpg
2006 伊東ラン_f0065126_113476.jpg頑張ったみんな、選手・サポート含め、こんな感じで広ーーい大広間(だから大広間って言う)で大宴会っす!
その後、2次会も開催され夜は更けていきます、、、その後泥のように眠ったのは言うまでもありません。

そして一夜明けて。
出発前に宿のすぐそばの干物屋さんに。
2006 伊東ラン_f0065126_13585.jpg
伊東の干物屋さんのシステムは 試食⇒気に入ったら購入 という物なのでパクパク食べます。手にワイン持ってる人もいましたね。(⇒ヤマ)
2006 伊東ラン_f0065126_1743.jpg


ちなみにこれ購入
2006 伊東ラン_f0065126_173075.jpg


こんな特価品もありましたぜ。だんな。ウヒヒ
2006 伊東ラン_f0065126_193729.jpg

ってことで、帰りはステワゴで6乗。チャリは部車ンバーに載せてもらいます。
MTD氏おおびMIURが運んでくれるなか、ミニバンの中ではバカ話が飛び交います
2006 伊東ラン_f0065126_1141744.jpg

海老名SAで休憩。

これ旨かったなぁ

しり上がりに食獣系?
三鷹に戻ってきて荷物などを降ろし、昼飯を「手打ちうどん鷹」に食いに行きました。
2006 伊東ラン_f0065126_115163.jpg
たくさん力使ったので、力うどん食って補給。

っっつー感じで最後は食って終わり。

はぁー長かった。

みなさん         お疲れ!


最後に。。
専属でしょぼ系にサポートについてくれたSGUR、ありがと!
しょぼ系にはいつでも歓迎するゼ!!
ほぼ全行程見守ってくれたDESMOさんにも すぺしゃるさんくす!
by co_cb | 2006-10-10 01:32 | チャリ


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧