2010 もて耐(本編)

f0065126_21434820.jpg来週からアメリカ出張なので
早いとこ仕上げちゃわなきゃ・・・


という事で

2010もて耐 本編です


今年のレースの流れについて

来年の参考になるように

しっかりと結果を残しておこうと思います


ではスタートです




今年のレギュレーションは

SSクラスは1回の給油量が15Lに制限。その他クラスは制限なし。

ただし、クラスによらず

給油時の停止時間は3分

というレギュレーション。

SSクラスはタイムを出していけば給油回数が増えても給油停止時間3分であれば十分そのロスを取り戻せるという速いバイクに有利な規定。

タイム的に及ばない我々はそんな中でも給油回数を最低限に抑えつつ、自分たちのベストタイムで回らなければ到底上位チームにはかなわないという状況でした。

なので、暑くてとっても辛いんですけど一人当たりの乗車時間を最大限に延ばす戦術です。

本当は4人で回す予定だったのですが私がリタイヤしたので残りの3名に均等にノルマが課されました。

というのがスタート前に立てた作戦。


f0065126_21434587.jpgスタートはいつものルマン式スタート。

俺がマシン支えをするとロケットスタートが決められるというジンクスがあるのですが、低下した左手の握力と痛みではちょっとマシンを支えるのが不安。という事でカッキー補佐のもと、きでびさんがスタート。
フロントが大きく浮き上がり、見てる方はハラハラでしたが、それでも結構いいスタートを切って出て行きました。
f0065126_21455917.jpg毎年思うのだけど、きでびさんはピークが必ず決勝に来るんですよね。

2周目から11秒台に入れる力走。

終始安定した走りで、上位陣が給油していく中、1スティント目を終了する時点では最高で5位まで順位を上げてくれました。

しかもチェンジ前の3周のタイムが一番イイというケツのあげっぷり。25LAP目には我がチームのレース中の最速タイムとなる2′09″791をたたき出しました。

俺ときでびさんの目標であった10秒切をやっちまいやがりました。

うれしさもあるんですが、同時に俺のほうが先に切ってやると密かに思っていただけに、


すっげー悔しかったww
第2ライダーのE川もきでびさん同様レース活動開始当時からのペアライダーですが、この3年はアメリカで漁師をしていたので、バイクブランクが非常に長い状態での復活。

さすがにブランクが長い為、まだ本来のヤツの実力ペースまでは上がりきりませんでしたが、それでもしっかり燃費を出しながら17秒前後での周回を重ねます。ベストは36LAP目の16秒625。来期に向けてはしっかりタイムを上げて想定LAPで周回できるように精進してください。今回は雨に降られませんでしたが、WETでのスピードはピカイチですから貴重な戦力です。

そして第3ライダーはマシンオーナーでもあるカッキー。
そもそも今年のチームはカッキーが中心になり進めたものです。そして練習中のタイムもAチームで戦うに値するところまでに上げてくれたので期待してました。
そのカッキーはレース中も想定どおりの15秒平均で走ってくれました。ベストは71LAP目の13秒577。よく頑張ってくれたけど、後半若干たれたのが課題かな。ラスト3周でベストを出したきでびさんにはまだまだ及びません。精進せよ。

そうそう、カッキーのラストですが我々の計算と若干のズレが生じ、想定周回のラストでガス欠というアクシデント。
練習中の経験では燃欠症状が出ると、1周回りきれないという状況だったのでピット内には落胆の声が上がりましたが、おいでおいでするオフィシャルを横目にダウンヒルをエンジンを切って下り、ぎりぎり再始動をしてピットまで戻ってくれた時はチーム内は歓喜の嵐でしたよ。
ツキも実力のうち。強くなったカッキー。今後の活躍に期待大です。


f0065126_22195444.jpg

と、走ってない俺がえらそうに書いてますが、今年のレースは今までに無い猛烈な暑さ。

走り終えたライダーは監督が用意してくれたプールに直行。

ホントにみんな辛そうでした。

でもコレが耐久レース。その辛さに耐えるためにみんなトレーニングを積んできたはず。

でも・・俺はそのトレーニング中にやられちゃったわけですけどね(涙)



さて、3人全てが1本目を走り終えるのがちょうどレースの半分。

ここでタイヤ交換が入りまーす

給油規定の3分の停止内にタイヤ交換を含めて全ての作業を終わらせられれば100点満点。

1分半で給油を済ませ、残りの1分半でタイヤ交換をするという作戦。

ここはメカニックのタイム勝負。

練習ではフロントの交換がリヤにどうしても勝てず、という状況でしたが

決勝本番ではなんとフロントが圧倒的勝利!POP-Gのコンビネーションの勝利にリヤ担当の単機監督はおそらく2年間うなされ続けることでしょうww

とはいえロスは30秒程。最終的にはこのロスは致命的なものにならなかったのが不幸中の幸いですが、来シーズンに向けてはさらに全員のチームワークを上げていく事が必要そうです。
次はもう少し練習時間を設けて万全で臨みましょう!

という事で、各ライダーが2回目の走行に突入です。

さて。

ここでレース中のピットについても少し記録しておきましょう。

骨折により走れなくなった私。でもなんとかチームに貢献したい。そこで監督から出された指示は『チームプロフィール賞を狙え』というもの(笑)。そこでレース中の状況や、チーム名の由来などをレースレポートという形で大会事務局にメールで送り続けていたわけです。
で、やってきましたもてぎエンジェルによるピットリポート。
f0065126_2384996.jpg
ここぞとばかりに私と監督でこのインタビューに応じました。話題の中心はレースアナウンサーの柿沼さんも興味津々、チーム名の☆さむれないについてですww


それにしても、このエンジェル、山田千春ちゃん かわいかったなぁ
f0065126_238521.jpg
監督を見つめるこの熱い目線、ちょっとじぇらっちゃいません!?



f0065126_2320222.jpgそして補給班。

装飾系女子でもある、

たこ焼き職人の登場


この職人の作るたこ焼きはですね。。。。


 まじうまーーv( ̄Д ̄)v

f0065126_2320093.jpg
すごい量のたこ焼きを量産してくれた職人。もう食べられないよぉ・・・と言いつつ、みんなたーーーっくさん食べてましたね。

この他にも板長が餃子を焼いてくれるなど、補給班の充実っプリは感謝感謝の感動ものでした。

そしてこの暑さの中、頑張ってくれたクルー
f0065126_2327444.jpg

f0065126_232747.jpg

言うまでも無くレースはチーム力です

ホントにすばらしい仲間が支えてくれてくれるからこそレースをできる。あらためて感謝。

各ライダー2本目はさらに辛そうでした。もぅ限界の中、必死の走行です。

作戦本部もライダーのタイムを見ながら無理なら帰ってきていいぞと言いつつも祈るような気分。

そしてレースの方は大きなトラブルも無く7時間を目指していよいよ最後の追い込み。ラストライダーのカッキーも去年の状況から考えるとかなり辛そう。でも何とか走り続けてほしい。そこで考えたのが即席ボードによる応援サイン。
f0065126_23333151.jpg
最後はチーム全員でピットウォールに出ての応援。
f0065126_23332827.jpg


そして7時間、チェッカー!

順位は表彰台に一歩及ばす、クラス4位。

総合でも目標としていた7位に届かず12位。

ちなみに5回給油の作戦を取ったチームの中では最上位ですが、やはり今年のレギュレーションの中ではそれだけでは不足。更なるタイムアップが必要だったってことですね。

そして相変わらずタラレバは言ってもしょうがないのですが、俺がちゃんと走れていて、E川・カッキーがももう少しタイムアップできてればどうなってたかなぁ~ なんて。
まぁお楽しみは来年のグランドファイナルにとっておくってコトで。


そして、チェッカー後、ガス欠で最終コーナーを押してくる1台のマシン。
f0065126_235436100.jpg

一番最終コーナーに近い我々キトキトのメンバーはウォールからガンバレサインを出してみんなで応援。
オフィシャルにもマシンを支えられながら最後の最後のマシンも無事チェッカー。出走25台全てが完走。耐久レースらしい感動的なシーンで今年の7時間は終了しました。




で・・・





  頑張ったご褒美♪♪


f0065126_23592953.jpg
    表彰台のっちゃった(≧∇≦)b

もてぎHPより

今のところ俺が怪我すると表彰台載れる率100%www ふくざつ・・・


個人的には 走れなくて ホントにホントに 悔しかった。


でも、表彰台にも載れたし。
f0065126_04211.jpg


たくさんの仲間とレースできたし
f0065126_053965.jpg


    みなさん ホント ありがとう!


     来年はライダー一同

     もっと頑張りますので 

       またよろしく!



おしまい。




補足:現時点での キトキト系もて耐リンク 各視点からのレポートをどうぞ。

ハーブ園 単機監督
ばたんQ かわう_そ
8輪生活 りょたろ
もて耐参戦日記 カッキー
道楽生活 あかしろ
[PR]
by co_cb | 2010-09-03 00:16 | moto


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧