MFJ 全日本ロードレース選手権

f0065126_9402565.jpgGTの応援に行ってきました。

昨晩はマジで眠くてYoutubeの画像をアップするだけで精一杯。
力尽きました・・・



それにしてもイロイロと見所(ネタ?)の多い面白いレースになったわけで。


キトキトRT系では初の全日本参戦

どんなことになったのか詳しく記録を残しておきましょう。
ちょっとだいぶ長いレポートになると思いますが、ご容赦下さい。

f0065126_2005254.gif






タイスケ上、朝一番に予選、そしてプログラムの最後、夕方に決勝があるGP-MONOクラス。

GTは今年、もてローのシリーズ戦に参戦してきました。そしてその実績(?)を元に全日本の茂木戦にワイルドカード参戦(?)することになったわけで。こう書くとカッコイイのでそういうことにしておきましょう( ´艸`)

さて、さっそくレースレポをはじめましょう。

f0065126_9502955.jpg予選前の緊張のひと時、テーマは
師弟愛

あんなヤツは知らない と口では言ってますが、はたから見るとやはり愛を感じますよね。(ちょいジェラ)



そして予選が始まりました。

俺と、かわう_そさんは2コーナー立ち上がりあたりを見ていたんですが・・・・・
f0065126_9575285.jpg




なんか遅くね?


実は予選、今までのGTの実績タイムを考えると、普通に走ってくれば通過するはずだったんです。ところがそのタイムが出てない。予選トップからのどれくらい遅いかの比率によって『足きり』があるんですが、もて耐とかだと120%とか。120ならでもまぁ今のタイムでも大丈夫か、、なんて思いながら予選タイム終了。

コントロールタワーに行ってGP125の予選結果などを見ているときにかわう_そさんがあるコトに気づきます。あること、それは・・・・・  予選結果になってあらわれました

なんと。足きりはトップ110%タイム。しかも今回はTOP5台がレコード更新。 つまり・・・・
f0065126_1045390.jpg

||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||


いわゆるひとつの・・・予選不通過!



ふぅ GTお疲れ   良いレース見せてもらったよ 

じゃああとはJSB1000とかST600とか見て帰るわ













なんてことになるわけも無く・・・


かわう_そさんからの指示・・・



頼み込んで来い!


というコトで嘆願書を書いてお願いするコトになったわけで、事務局の方で可否を検討するのに1時間待てと言われたらしく、、、、、
その判断を待つ間、かわう_そさんと一緒にピットウォークに行って見ました。

実は全日本選手権を見るのも初めてなら、ピットウォークも初めて。
なのでしっかり楽しませてもらいました。

f0065126_10434565.jpgまずは歩き始めて

おかのんのライバル発見!

世間はハロウィンですからねぇ~


さてココからは有名どころを見て行きましょう。

f0065126_10484163.jpg亀谷長純選手

もて耐のスーパーライセンス講習でストレッチをみっちり教わって以来、私の心構えもかなり変わりました。大ちゃんの従兄弟ってコトでも有名ですよね。この時点でポイントリーダーです。今日のレースでどうなるでしょうか。頑張って欲しいです。
f0065126_10534734.jpgYAMAHAのエース
中須賀克行選手

よく知りません(^^ゞ
f0065126_10553568.jpgドカティを駆る
須貝義行選手

須貝さんにも茂木でスキルアップミーティングやレースのたびにアドバイスをいただいてる関係で、非常に身近に感じる選手ですね。
f0065126_10572772.jpg世界の宇井選手。

世界選手権で走っていた宇井選手、予選ではさすがいい走りをしてましたねー。マシンは仮面ライダーV3がモチーフになってるみたいです。
f0065126_10584931.jpg個人的に世界に羽ばたく若者で応援しているのが中上くんと
この日浦大治郎選手

ミーハーに写真撮っちゃった( ´艸`)
世界戦はやく出れるといいね!
さすが国内最高峰レースのピットウォークです。各チーム、沢山のRQが並んでました。
f0065126_1171019.jpg

どこかで見たことがあるお2人。たくさん並んでるRQの中でも個人的に一番かわいいと思ったRQだけを写真に撮っておきましたよ。

あ、そういえば右に立っているオネーサン。左手を何気なく腰に添えて自然にポーズを決めてますが、これは完全にアザ隠しの技ですねぇ~( ´艸`)




さて、ピットウォークを満喫した後、そろそろ予選結果が正式に発表されました。
で、結果やいかに!?



f0065126_11131951.jpg
祝!決勝進出おめでとう!

いやーよかったよかった。これでめでたくレースに参加できることになりましたねぇ~


その後JSB1000のノックダウン式の予選をコースのいろんな所で観戦し、
プログラム上最後となるGP-MONOクラスの決勝の時間です。


ちょっと長いレポートになりますが、一気に最後までレポートしちゃいます。


まずはスタート前進行。

グリッドにマシンが並びます。

GP-MONOクラスとは言え、全日本選手権ですから各チーム非常に華やかなグリッドです。
RQが居る居ないの差は多少あるものの、どのチームもしっかり『傘もち』を立たせてますね。まずは華やかなグリッドの一例
f0065126_11224457.jpg






それでは我らがGTの並ぶ、グリッド最後尾を見てみましょう






チ───(。-ω-。)───ン
f0065126_11255855.jpg
うぅぅっ しょぼっ!(笑)

いいんです。並ばせてもらえただけありがたいと思わないと。君には俺らがついている!
今年の俺たちのレース、いろんな所でちほちゃんといくみんに立ってもらいましたが、よくよく考えると、この瞬間が世間的には一番最高のレースだったんですけどねぇ(^^ゞ  
まぁそんなところがキトキトRTってコトですわ(笑)



さて。やっとレースです。お待たせしました。



まずはスタート
スプリントレースらしくレッドシグナル点灯からスタートまで緊張の一瞬です。

桶川でダメダメなスタートを見ているだけに期待はしていませんでしたが、最後尾スタートから1コーナー前で1台をパス!


その後、サインエリアはカッキーに任せて俺とかわう_そさんはクルマにのってコースサイドにダッシュで移動。動画でレース進行を記録しましたよ!

まずは3周目の130RからS字コーナー



集団が通過してすぐにまた車に乗り込み次のポイントへダッシュで移動。

お次は5周目の90度コーナー。



↑この時点でトップは5コーナーを走ってます。(笑)

さらにまたすぐに移動して

6周目 ビクトリーコーナー
先行された1台とずっとテールtoノーズの熱い戦いが続いています



ちょうどその頃、先頭集団はV字からヘアピンに差し掛かっているところでした。



というコトで、6周終了後、転倒車がコース上に残ってしまったらしく、レースのほうは
赤旗中断

再スタートがあるかも!って思い、かわう_そさんとメインスタンドまでダッシュで移動するも

6周終了時点でレース終了とします

と場内放送。。。。
ということで10周予定だったレースは6周の時点での結果でレース成立となりました。
f0065126_11534124.jpg


結果として、初めての全日本選手権、後藤選手24位

たった6周のレースでしたが、俺とかわう_そさんは機動力を駆使していろんなポイントからGTの走りを観戦しました。いつもレースになるとウォールに出たり、作戦参謀としてPCに向かうわけですが、かわう_そさんと2人でサーキットを駆け回る観戦は久しぶりに非常に新鮮で面白かったです。全6周のレースとして足で稼いだ記録は自分でもなかなか満足。
(いやーそれにしても走った走った^^)

GTもイロイロと面白い1日を提供してくれてありがとう!そしてお疲れ様。

これをきっかけに世界へと羽ばたいてください



自分が関わる今年のレースの最後を締めくくるにふさわしいレースであったかどうか定かではありません(笑)が、

この1年間、チーム関係、サポート関係、レースを盛り上げてくれた ちほちゃん いくみん 、キトキトRT、POP-G Racing、広モ、他 各位、

本当にこの場を借りて大感謝!

みんなのおかげで今年はホントに楽しいモータースポーツシーズンを過ごせました。



てことで。



でも・・まだ引退はしないよぉ~ (≧∇≦)

f0065126_2005254.gif
[PR]
by co_cb | 2009-10-18 15:39 | moto


呑み食い 時々 バイク 一時 グン ところによりスキー


by co_cb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆☆ co_cb=炎嵐 ☆☆

Follow enrun on Twitter

なんとなくブログ書いてます

たあいのないこと。
バイク/レースのこと。
食べたもののこと。
などなど。


↓我らがホームチーム↓

キトキトRT
オフィシャルHP




enrun
携帯百景 - enrun
携帯百景

---------------------
★★★リンク★★★
---------------------

~バイク仲間 レース関連~
道楽生活
8輪生活Blog
ハーブ園
まりも会
バタンQ
ファインダーの向こう側
メリケン日記
Gyojinsou
ケオラボ
TAKA_29
カッキーのもて耐参戦日記
後藤値☆日記
かへるさんの部屋
sato500Cのページ
KENS BLOG

~2009キトキトRQ~
★ちほブロ★
大塚郁実のいくみんブログ♪
愛花のプライベートな日記☆
おかのんの夢実現秘録。

~呑み仲間 お酒全般~
japanese tatto/刺青
シャバゾウBlog
サーベルキラー・どこへ行く?
しげるのチャンネル
キャスバル坊やをやっつけろ!
マイペースですがなにか??
居酒屋礼賛
jirochoの居酒屋大好き!
そんなに食うなら走らんと
いずへいのうまいもん日記
食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~
まっちゃんの1人歩き
ゲリラ屋の食日記

~ その他 ~
MOANA ROOM
横手 山本荘
あっちへこっちへ
記日こしへ

写ほん!

---------------------
2006/12/12~
・・・
・・・
---------------------


人気blogランキングへ
↑あなたの一押しで変るランキングをお楽しみください(^^)
---------------------

タグ

カテゴリ

全体
gun
呑・食
moto
チャリ
SNOW
foot_B
雑多なコト

料理
おもしろ

遊び
写真・カメラ
クルマ
カート
今日の坊主
レーシック
学び
movie
減量
bone
未分類

最新の記事

2014のタケノコは・・
at 2014-06-26 00:39
2013 たけのこ合宿
at 2013-06-24 00:00
たこのこ2012
at 2012-07-01 00:00
2012 DE耐
at 2012-05-20 17:00
イセエビはいいよなぁ
at 2012-04-25 22:09

以前の記事

2014年 06月
2013年 06月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
ウィンタースポーツ

画像一覧